忍者ブログ
正確には『濡れ手で粟』 --- 手を濡らし、より多くの粟粒を得る合理的手法 --- 工夫をするという点で『棚ボタ』とは一線を画す --- 現在長考中(笑)につき記事UP中断中 --- でも、コメレスはキッチリ致しますので、古い記事でも何度でも、コメント、トラバ、お待ちしてます
Login
最新コメント
Dating duryea. Dating solway. [Arnoldineplyさん]
Dating lorimor. Dating matchmaking online tickle. [Michalwilsさん]
Dating edon. Agency american dating. [ViktorianPsyncさん]
感謝♪ [工作員さん]...RES!
友人は [投げ込みさん]...RES!
それはまた [姐御っちさん]...RES!
なーに [ミヤ番長さん]...RES!
なんか [ミヤ番長さん]...RES!
あー、 [ミヤ番長さん]...RES!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル [viviking☆姐御さん]...RES!
ブログリンク
ブログ内検索
[769]  [765]  [764]  [762]  [760]  [743] 
2017/10/22 (Sun) 00:34:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed) 22:00:21
シェアブログ501に投稿

久しぶりの実名批判記事。
ちょっと長いので、覚悟されたし。

=====

少なくとも建造物に関して言えば、この世に壊れないものはない。

故に、耐震強度以上の地震に襲われた上で壊れてしまったコトに関しては、非難することは出来ない。
# もちろん、耐震設計が妥当だったのか、とか、耐震設計どおりに造られていたのか、といった件に関しては別だ。

先週発生した中越沖地震にて、柏崎刈羽原子力発電所が設計時には想定し得なかったマグニチュードに襲われたにも拘らず人的被害を出さなかったことは、耐震設計といった意味においては、成功例とも言える。

それにも拘らず、施設の一部が壊れてしまい、微量の放射能が漏れてしまったことを非難する声が多い。

なぜか?

ぼうやだからさ
私の悪い癖かもしれないが、そこに、金(かね)の存在があるように見えてしまうのだ。



さて、金と聞いて私がまず思いつくのが、 村上ファンドの代表がほざいた、

金儲けって悪いことですかね?

という言葉である。

私に言わせれば、当然、金儲けするコトは悪いこと、である。

金とは、物々交換の不便さを補うために、人間社会の価値として設定された単位である。

物品はもちろん。
労働。
感動。

こういった、何らかの交換対象の『代替』として作用するものだ。
まず交換対象が先にあり、それを提供するに伴って発生するのが、金である。
そうであってこそ、金は生きてくる。人としての営みを成立させるのだ。

しかし、村上の発言は、金を目的とした対象物の提供でることを呈している。

まず金ありきの商売が、良いことであるはずがない。


さて、今回の地震について、金との関係を考える。

まずは、件の原発の管理会社である東電。

私はかつて、電力会社は立派だと思っていた。
国営放送局の電波が届かないような山奥や離島にまで、きっちり電線を引いてくれる民間企業だ。ご立派な放送衛星を打ち上げて勝手に電波をバラ撒いて、更に受信料を吊り上げようなんて考えない。
決して安くない電線を、一軒一軒、確実に引き込んでくれていたのだ。

その、お客様ありきの考えがあったからこそ、電気を引いてもらった家は、心からありがたく思い、その対価としてお金を出してきた。

ところが、いつしか金が優先になった。

電化製品で、もっとも弱いのは、高熱への変換だ。微熱は出すが、高熱にするにはかなりのエネルギーを消費するものだ。
高熱を出す手段として、電熱ヒータ、ヒートポンプ、電子レンジ、電磁調理器と、あらゆる手を出してきたが、どうがんばっても、ガスや石油が出す炎の熱には敵わないのである。

元家電メーカに勤務していた私が言うのもなんだが、電気は、熱に変換するのには不向きなエネルギー源なのである。
それに、電池やバッテリー程度の微量ならともかく、基本的に貯めておくこともできない。
電気が万能なんて思うのは、勘違いもはなはだしいのだ。
まぁ、そんな電気神話をこしらえたのも、電力会社だが。

そこで、東電は、流行の『地球温暖化』に目を付けた。
『火を使わないから地球に優しい』などとわけのわからんキャッチコピーを作り出し、火を操る製品を家庭から追い出す目的の『オール電化』だ。

そして、火力発電は石油燃料を使って熱も出していることを指摘され、苦肉の策として、原発を落としたアメリカからのご指導により原子力発電に手を染めた。

温暖化を抑えることで、

ペンギンが死なないから。
アイスランドの氷が解けないから。
熱帯魚が異常増殖しないから。


とか、真意はそういったことではない。

ガス会社に勝つためだ。
石油会社に勝つためだ。


勝てばよし。

ライバルエネルギー会社に流れていた金が、懐に入る。

彼らにとって、

一般家庭からのガス炎による発熱で地球温暖化が促進することは、
化石燃料を燃やす火力発電によって地球温暖化が促進することは、

万一放射能が漏れて、自分以外の周囲の人間が死滅してしまうことよりも重大なのだ。

たとえ、そのために恒常的に電気が消費されるようになって、常に地球を暖め続けることになっても。
で、その施策のために夏場のクソ暑い昼間、さらに電力が足りなくなることがわかっていても。
そちらは、『温暖化防止』という美談の元に節電を呼びかけることができるのだ。
都合が良すぎだ。

そうやって言葉巧みに人民を騙し、金の流れを作る。
そうしないと、儲からない。

つまりここが

金なのだ。


核兵器で、唯一被害を受けた国とは、とても思えない発想である。
非核三原則はどこへ行った?
あれは核兵器だけのことを言っていたのか?
(そうらしいけど(^^;)

それに、放射能が漏れることはないから安全だ、なんてことを言っているが、これも嘘っぱちである。

冒頭でも述べたが、耐震設計の想定を大きく外れた地震が来れば、絶対壊れるのだ。
フェイルセーフという、万一のときに漏洩を遮断する機構があるが、そこが壊れれば漏れる。
現に、今回の地震でも、微量とはいえ漏れている。
人間に被害を及ぼさないと言っている。人間以外はどうでもいいのか?今回、魚やプランクトンは大丈夫なのか?
『地球に優しい』が、聞いて呆れる。

そんなに安全なら、皇居のお堀のどこかにでも作ったらいい。
天皇と、安全神話の象徴の原発。
日本のシンボルが二つ並ぶんぢゃないか?


新潟の柏崎が、北朝鮮から妙に近いのも気になる。
北朝鮮からテポドンで狙い撃ちされれば、ご自慢のフェイルセーフが働く前に、原子炉が暴走するコトだって充分にありうるだろう。
攻撃の照準を敢えて作って狙わせて、で、まんまと嵌ってくれたら、それを理由に『攻撃することができる』といって、アメリカからお小遣いでも貰ってるのか?

金だ。


政府といえば、ちょっとおかしな対応をしている。

こんな記事を見つけた。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/22/


3年前の新潟県中越地震の際に、当時の小泉総理が柏崎原発に関して提出した答弁書について触れていた。

『耐震設計審査指針では直下地震の規模をマグニチュード6.5と想定している。これは過小評価につながらないか』

という質問に対して、

『敷地の直下または近傍に、マグニチュード6.5を超え、敷地に大きな影響を及ぼす可能性がある地震の震源となり得るような活断層がないことを確認している。マグニチュード6.5という直下地震の規模を見直すことが必要となるとは考えていない』

というものだ。

今回の地震によって、原発の近辺に活断層が発見され、原発から10km地点にあった震源地のマグニチュードは6.8だったという。
この数値が具体的にどういうことかはイマイチ分からないが、
「活断層がないことを確認している」
と言い切れる数値とは思えないのだ。

要するに、設計者と、それを認めた政府の見込みが甘いのである。
最も壊れてはならない建築物の耐震設計にしては、真にお粗末である。

とはいえ、その方が安く作れるからね。
北朝鮮に壊させるのが目的なら、なるべく安く済ませたいのが心情か。

金ってことか。


また、こんな面白い話もある。

今回の地震の報告を受けた安倍首相は、地震当日に被災地に訪れて視察した。
歴代首相の中では最も早い被災地入りだったようで、安倍首相の行動の速さをアピールしてるのかなと思いきや、他にも、野党与党の幹部が続々と早急に訪れた。
なるほど選挙前。そりゃ必死だ。

というお話だ。

選挙に勝てば、自由になる金が増えるからねぇ。

やっぱり金だ。


それにしても、政治家が世の中の役に立つのは選挙前だけって言うのもなんかヤダねぇ。
このお方 のような、真面目な政治家もいるのにね。


そして最後が、マスコミである。

地球温暖化は、本当に困る問題なのだろうか。

火力発電は、石油を燃やすして二酸化炭素を大量に排出するから、地球の熱が篭ってしまうといって煽る。

なら、将来石油が枯渇すれば、火力発電所はいずれにせよ停止しなければなるまい。
これ以上の温暖化したくても、できないではないか。

ほんのちょっと我慢すれば、また冷えてくるんじゃないの?

で、事あるごとにここ数年間の温度推移のグラフを見せて、こんなに上がっているんだと煽る。

しかしよく見ると、この100年間で上昇したのは、たった0.4度だ。
私だって、朝から夜までの間にでそのくらいの変化はある。
寝ている間の変化は0.1度くらいかもしれないけど、朝起きると0.5度くらいは普通に上がる。
ひょっとして、この100年が、地球にとっての起きる時間帯ではないのか。
だとしたら、そんなに騒ぐことなのか?


ところで、地球の平均気温って、何度だろうか。
ネットで調べても全然出てこない。
上がる上がる言っている割に、変化している部分の目盛りを拡大した変化グラフしか出てこないのだ。
温暖化を商売にしようとしている誰かが、情報を操作しているのだろうか。

やっぱり金か?と思っているうちに、やっと出てきた。
http://www.earth-policy.org/Updates/Update4_data_table.htm

英語なのでよく判らんが、どうやらNASAが調べたデータらしい。

2001年が14.51℃...か?

であれば、人間の平均体温よりも低いということになる。

ということは、地球温暖化は、一人当たりの消費量がどうこう言う以前に、単純な人口の増加による、当たり前のことなのではないか。

私が小学生だった30年前は、地球の人口は45億人と言われてきた。
しかし、最近は60億超とも言われている。

30パーセントも増えているのだ。
地球の面積が増えたという話は聞いていない。
ならば、
締め切った部屋の中に10人でいるのと15人でいるのでは、当然15人の方が室温は高くなる。
地球もそれと同じことが言えるのではないか。

温暖化を理由に、何らかの商売をしている誰かの陰謀なのか。

金か?


そういえば、温暖化を理由にマイバッグを推奨するがために、持ち帰りビニール袋の料金を取るような策をとったスーパーがあった。

以前、記事にしたが、これもおかしな話だ。
その記事はこちら
http://crushman.blog.shinobi.jp/Entry/208/

そんなに、温暖化問題を意識するならば、スーパーがまず犠牲、というか手本を見せれば良いのだ。
なぜ、スーパーが問題視している案件の解決に、お客が負担せねばならないのだ?

やっぱり金だ。


更に、まったく興味がないので覚えていないが、どこぞのブランドがエコバッグを売り出して大騒ぎになっているニュースを見た。

何でも、発売日の何日か前から並んでいるとか。
で、開店時間より前に売り切れて、けが人が出たとか何とか。

あほくさ。

で、更に呆れたのが、自国では売り切れて買えなかったからとかで、わざわざ他の国から買いに来た外国人がいるらしい。

彼らは、エコバッグ一つ買うのに、飛行機に乗ってきたのだろうか。

何のためのエコバッグだ?

本末転倒、というか、これはもうバカだ。


で、そんなことを狙っていたのか、やはりそのブランドとやらも、地球環境問題という良いエサを使って、金儲けが出来たのだ。

やっぱり金だ。


まったく、自分で書いていてなんだが、こんなに金が絡んでいるとは思いもよらなかった。

エコロジーを売りに、金持ちになった人たちが、どれくらいいるのだろうか。

もう、考えただけで、ウンザリだ。
PR
この記事にコメントする
文字の色
お名前:
メール:
メールアドレスは公開されません
URL:
タイトル:
コメント:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仰るとうり
自然の事を分かったつもりでいる人間のなんと愚かな事か。
ナニがほんとでナニが嘘か。
エコロジーとはエコバッグを買うことでは無かろうに。
ご愁傷様です、、、。
ベロチャップス 2007/07/25(Wed)22:32:28 再編集
ベロチャップスさん、コメントありがとう
大半は正しいのでしょうけれど、選択の際、どこかで自分に都合の良いように捕らえる癖みたいなものが、ヒトにはあるのかもしれません。
どこかで勘違いして、そのことに気づかない。
悲しいですね。
【2007/07/27 00:09】
金か
資本主義である以上 避けて通れないですよね。
実際 金があるかないかで実生活も大きく変わるわけですし
あったほうがいいから皆セレブな生活に憧れる・・・
電力会社は慈善事業的なイメージもあったのだが
こう考えると 全てが黒に見えてきますね・・・

株で設けようと浅はかな考えを持つ自分自体、
相当な悪人なのかも|д゚)
あほせぶん URL 2007/07/25(Wed)22:36:05 再編集
あほせぶんさん、コメントありがとう
金は、悪いことではないのです。
やりたい仕事をして金が入る方が自然なはずなのに、金がほしくて仕事をするのが当然になっている世の中がいけないのです。
金で買えないものは、もっとたくさんあると思うのです。

とはいえ、この記事は、私の個人的な意見です。
一部では、正しいこともしているのです。
たぶん。

株は、無理しなければ、きれいなお金の流れを作る道具になります。
無理しない程度に、がんばってください。
【2007/07/27 00:21】
長官の
怒り記事
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

というわけで
まさにおっしゃる通りのような・・・
エコもなにもきちんと自分の目でみて
考えないといけませんね
師範代 2007/07/26(Thu)16:45:55 再編集
師範代さん、コメントありがとう
ありがとうございます。
切れ味が、少し曇ってませんかねぇ。

そうなのです。
周りがやってるからやる、は、時として罪です。
【2007/07/27 00:15】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本領発揮ですわね♪

貨幣の発明が地球を滅ぼすのです。
ナンテナ

自給自足をしている知り合いがいます。
夏でも薪割って風呂に料理です。
で、昼間は大学で研究員してます。

奥さんは泣いているそうです。。。
viviking☆姐御 URL 2007/07/26(Thu)18:28:01 再編集
viviking☆姐御さん、コメントありがとう
えー?
本当は、気弱な小男だのです。

人間は、地球の資産を食い潰して、破壊から再生を産み出すための生き物なのです。
ですので、自給自足のやりすぎはいけません。

彼には、奥さんの涙で気がついてほしいです。
【2007/07/27 00:19】
無題
全部ちゃんと読みました
深いっすね
自分もこれから、本質をもっともっと
追求して、人間にとって一番大切な
「生き方」、いいものにしていきます。
角南 圭 URL 2007/07/27(Fri)18:38:20 再編集
角南さん、コメントありがとう
長い文章にも関わらず、ありがとうございます。

情報の波に流されず、信念を持ち、あらゆる見方をして、本質を見極めてください。
仰るとおり、一番大切な「生き方」を充実させるために。
【2007/07/30 22:50】
どの業界も
金金金

音楽も作る人は別としても、
それがビジネスになると無視できないところだ・・・

レコード一枚に対してアーティストがもらうお金は、2%だけ・・・なぜだ・・・
それ以外はすべてレコード会社や事務所が大半。

政治もそうだが、企業もどうだ!
各業界一部の人間が叩かれてるけど、
内心みんなビビってるはず!明日は我が身とね。。。
jiji URL 2007/07/27(Fri)18:41:02 再編集
jijiさん、コメントありがとう
分かります。
私は、特に、音楽著作権協会が大っ嫌いなのです。
歌声や詞や曲や演奏に感動してその対価として支払うべきなのに、その権利を守ることだけで最も儲けている。
ヤクザが、守ってやるから金払え、って言ってどんどん金額を吊り上げて居るような気がしてなりません。
まさに、アーティストを食い物にしているハイエナです。
ボロ出してくれませんかねぇ?
【2007/07/30 22:57】
無題
そうなのです・・・
お金でリヴァポロも手に入るのです♪
再生節 URL 2007/07/27(Fri)19:57:58 再編集
再生節さん、コメントありがとう
ほぉ・・・
ここにも守銭奴が居たかw

えーとー、リヴァポロって、梁山泊から支給される銀二枚で手に入りますか?
それとも、赤い鞘形の通貨20本くらいでどすか?
【2007/07/30 22:59】
無題
某国は(もちろんアメちゃん)

拳銃を売るために、

町ではこんなに危ない。

こんなに危ない奴らが街中をうろうろしていると、

ニュースで報道し、武装を煽っているのです。

その武装がニュースの原因であるのに。

危機を煽るやり方は気をつけて観察しなきゃいけませんね。
本当のことを行っているのかどうか?


金儲け・・・なるほど、
悪いことです。

金を稼ぐようにしたいですね。

でも、長官殿のブログ・・・・・・

濡れ手に粟じゃ?
ミヤ URL 2007/07/30(Mon)07:03:22 再編集
ミヤさん、コメントありがとう
拳銃も、そうですね。
アメ公は洗脳上手ですからなぁ。

>濡れ手に粟
∑(゜Д゜;)ハッ
タイトル変えよっかな(笑)
【2007/07/30 23:03】
うむ
切れ味が鋭く小気味いい
久しぶりに感動しました。

お金に関しては
各自持論があると思いますが

今回の切り口は
まさにおっしゃるとおりの話ですね
2007/07/30(Mon)12:56:41 再編集
梵様、コメントありがとう
ありがとうございます。
お調子に乗っちゃいますよ?

お金の扱いは難しいですね。
持っているヒトと、使っちゃうヒトと、持てないヒトと、
いろんなヒトが居ますから。。。

そんな中、梵様と同調できて幸甚です。
【2007/07/30 23:05】
なるほど・・・
素晴らしい!
坊やだからさには笑いましたが(笑)
taku2103右大臣 URL 2007/08/01(Wed)23:03:32 再編集
taku2103右大臣さん、コメントありがとう
ありがとうございます。

せりふ、勝手に引用してしまってすみません、シャアさん(笑)
【2007/08/07 21:16】
たしかに・・・
政治家が世の中の役に立つのは選挙前だけですね(笑)
当選してからは一体何をしているのか??
そして!最後は金の問題で辞めてくだけですからね・・・・。
yoshi“雷蔵” URL 2007/08/04(Sat)12:06:24 再編集
yoshi“雷蔵”さん、コメントありがとう
まったくです。
まじめに活動している方も少なからず居るんですけどねぇ。
ひとつの悪事が、多くの善事を台無しにしているのが現状なのですよね。
【2007/08/07 21:25】
無題
やはり、この部分て避けては通れない部分なのでしょうかね・・・
alfort教皇 URL 2007/08/05(Sun)18:11:27 再編集
alfort教皇さん、コメントありがとう
完全に避けてしまっては、それはそれで人としての営みから外れてしまう気がします。
適度にこなしてこそ大儀あり、といったところなのでしょうか。
確かに難しい問題でもあります。
【2007/08/07 21:28】
無題
アァ・・・東電ではないけど・・・

ないですけど・・・

いろいろあるんです・・・(謎)
ただ、東電のやり方は、ちぃとマズい・・・

ヤムヤム 2007/08/09(Thu)11:43:21 再編集
ヤムヤムさん、コメントありがとう
な、なにがあったのですか。
気になりますぅ。

ん?あれ?
ひょっとして・・・まさか・・・
(;゜;∀;゜;)

ご、ごめんなさいっm(_v_)m
【2007/08/10 00:31】
読みきって
しまったと同時に納得しちゃいました。。
fame URL 2007/08/23(Thu)20:23:00 再編集
fameさん、コメントありがとう
読破いただき、ありがとうございます。

で、納得されてしまったのですか・・・。

でも実は、騙されてるかもしれませんよ(笑)
【2007/08/23 22:58】
はじめまして
我が家を新築中です。
ソーラーのっけてオール電化にします・・・。
が、しかし・・・なんか考えさせられました。。。
金もうけに乗せられてるのかなぁ~
,小夜鳴鳥 2007/08/24(Fri)04:18:32 再編集
小夜鳴鳥さん、コメントありがとう
ようこそ。
新築中との事で、おめでとうございます。

使用者だけを見れば、オール電化は悪くはありません。
将来『失敗した』と感じない限り、乗せられたことにはならないでしょう。
ただし、電気が途切れなたら何も出来なくなりますので、停電に備えてガスコンロと蝋燭とマッチと団扇は常備しておいた方が良いかも知れませんね(笑)
【2007/08/24 11:04】
無題
やはり利権・・・・・・
関係ないですが築地の移転も相当なもんらしいし・・・・・

チェルノブイリみたいな事にはならないですかね???・・・・汗
マダム 2007/08/28(Tue)09:41:47 再編集
マダムさん、コメントありがとう
利が絡む、ということなのでしょうね。
嘆かわしいと言うかなんと言うか。。。

チェルノブイリ・・・
今のままでは、成り得そうですよね。
安心できる要因が見出せません。
【2007/08/29 01:39】
無題
人間は金の亡者なのでしょうか。
人以外の生物は利益不利益考えて生きているでしょうか。考えると辛くなりますね。
alfort教皇 URL 2007/08/30(Thu)16:09:31 再編集
alfort教皇さん、コメントありがとう
金の亡者となった人間が多いのは、確かでしょうね。
人以外の生き物は・・・腹が減れば食べ、発情期が来れば生殖する。それだけですから、そこに利益も不利益もない気がしますが・・・。
わかりません。
【2007/08/31 23:30】
無題
こちらは何処のブログですか?
わたしも運営局から突然記事を消されたことあります。でもその記事は一年も前にアップしたやつで。なんで一年もたっていきなり消すんだと頭にきました。
toshiki URL 2007/09/04(Tue)23:32:46 再編集
toshikiさん、コメントありがとう
Samurai Factoryという会社の忍者ブログです。
ご参照URL:http://blog.ninja.co.jp/
カウンターやアクセス解析などのブログパーツ製作から始まった会社らしいのですが、そこがブログそのもののサービスを開始しました。
カスタマイズ性が高く、スタッフの技術力もあり、いい塩梅です。

いくらホストとはいえ、突然記事を消すなんてことがあっていいのでしょうか?
ご立腹は当然です。
そのブログのスタッフは、器が小さいということでしょうか。
【2007/09/05 21:37】
無題
復帰ではなかったのですか?

切れ味のある記事
楽しみにしています
naokami 2007/09/15(Sat)10:49:57 再編集
naokamiさん、コメントありがとう
すみません。。。
現在、公私共に執筆に忙しくなっておる状態で、記事に集中できないのです。。。

でも・・・やはり復帰は・・・無理かm・・・

御期待に副えなくてすみません。
【2007/09/19 19:13】
Dating edon. Agency american dating.
Dating man married relationship. Dating south st paul. Dating international falls.
Dating craley. <a href=http://xn-------53dbcbnvecgse3cfgjqpdtgcm0egcjl53b.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>без платное знакомство для секса</a>. Dating mooringsport.
Body courting dating language. Carson dating jewish nevada service. Dating wye mills.
ViktorianPsync URL 2011/01/17(Mon)06:11:19 再編集
Dating lorimor. Dating matchmaking online tickle.
Free dating sims game. Dating sandwich. Fort worth dating.
Dating marksville. <a href=http://xn----2008---06gainbjmb1fa8adk7b7an9auvgh4xnc.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>выставка эротики 2008г г москва</a>. 100 absolutely free dating site.
Dating dry run. Dating lake waccamaw. Black dating free online service.
Michalwils URL 2011/01/17(Mon)23:59:21 再編集
Dating duryea. Dating solway.
Dating cohoctah. Dating green village. Agency dating single uk.
Dating mira loma. <a href=http://xn-----6kccalxl2afqefqu1are7baa.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>журнал ххх знакомства</a>. Dating tecate.
Dating onward. Dating sinai. Absolutely free dating websites.
Arnoldineply URL 2011/01/18(Tue)13:24:50 再編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
原発の安全性~常識とは非常識?
テレビ局は間抜けです。 原発の安全性について「果たして安全なのか」という言葉が繰り返し流れています。 原発は「想定している範囲の地震の振動に耐えるように設計されている」だけです。 さらに世の中に絶対はないんです。 リスクはあり、そのリスクは公認されて原発が作ら
URL 2007/08/11(Sat)20:38:32
プロフィール
HN:くらっしゅまん
HP:crushman's page
性別:男性
職業:某社従業員
趣味:多岐
自己紹介:活動拠点を2箇所持つ
イジケ面オヤジ

くらっしゅまんの連絡先
Crushmanメールフォーム
お天気情報


忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.